So-net無料ブログ作成
検索選択

カワイ、個人の音楽教室検索サイト「ピアノ教室ネット」開始

写真拡大 河合楽器製作所は、ピアノや音楽を習いたい人に、カワイ音楽教育研究会に入会している先生たちが運営する教室を、インターネットを通じて紹介し、希望する教室への入学を支援する「ピアノ教室ネット」を3月11日より開始した。「ピアノ教室ネット」は、自分の希望に合った教室を探しやすくするために、先生や教室の情報を豊富に盛り込み、さまざまな条件から検索できるようにした個人音楽教室検索サイト。サイト開始の背景には、以下の要因が挙げられている。1つは、現在運営されている個人音楽教室紹介サイトでは、先生や教室についての情報量が限られている場合が多く、教室を選ぶのに迷うことがあること。一方で先生は、少子化の影響などにより、生徒が集まりにくくなっており、ホームページを活用した生徒募集を行なっているものの、検索サイトから見つけにくく、生徒の目に届かないという悩みを持っていること。これらの悩みを解消してくれるのが「ピアノ教室ネット」というわけだ。「ピアノ教室ネット」には、河合楽器製作所が運営し、全国に広いネットワークを持つカワイ音楽教育研究会に所属する先生が登録しているので、安心してレッスンを受けることができる。なお、初年度は、全国300教室の登録を想定している。教室紹介のページは、先生個人がコンテンツを作成するため、先生の個性が反映され、教室の特長や雰囲気がより伝わるのがポイント。レッスン内容や、月謝といった基本情報に加え、先生のプロフィール、発表会情報などのさまざまな情報を掲載。先生自身が、教室イベントの様子をブログのように記事で紹介することができるので、教室の雰囲気まで伝わるようになっている。また、住所・地図からの直接検索はもちろん、レッスン内容や駐車場の有無など、さまざまな条件で検索できるシステムで、より希望に合った教室を見つけることができるのもうれしいところ。「ジャズピアノが弾ける先生に教えてほしい」「レッスンに使うメソッドを知りたい」「ピアノ以外の楽器を習いたい」といった細かな検索にも対応する。◆ピアノ教室ネット◆カワイ音楽教育研究会ホームページ◆河合楽器製作◆BARKS 楽器チャンネル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。